Little Fox 公式ブログ

Little Fox 公式ブログ

アニメーションストーリーで英語を学べる「Little Fox」の公式ブログ

ドリトル先生シリーズ "Dr. Dolittle"

今日は、リトルフォックスのStories(童話)から、

動物の言葉を話せる動物博士、ドリトル先生の物語『Dr. Dolittle』シリーズをご紹介します。

リトルフォックスでは、イギリスの児童文学者ヒュー・ロフティング (Hugh Lofting) の原作シリーズのうち、

  • 第1シリーズ『The Story of Dr. Dolittle (ドリトル先生アフリカへ行く)』
  • 第2シリーズ『The Voyages of Dr. Dolittle (ドリトル先生航海記)』

を発表しています。

 

オウム、犬、アヒル、サル、フクロウなど、動物たちと会話ができる獣医のドリトル先生が、アフリカで伝染病に苦しむおサルさんを治療するため、また友達の博物学者ロングアロー博士を探すためにアフリカに旅に出ます。

ドリトル先生一行はアフリカでどのようなできごとに遭遇するのでしょうか?!

 

動物の言葉がわかったらいいなぁと思いませんか?

わたしが帰宅して散歩に連れていこうと服を着替えていると、やたらと服を引っ張るうちのワンコ。早く外に出たくて興奮しているのか、行きたくないから着替えるなといってるのか…う~ん…(´・ε・̥ˋ๑)

 

ドリトル先生の動物たちとのコミュニケーションのとり方をお手本にしたいものです…^^

f:id:LittleFox_jp:20131202141835j:plain

f:id:LittleFox_jp:20131202141833p:plain

Top