リトルフォックス英語クラブ

英語アニメ童話&童謡e-ライブラリー「リトルフォックス」公式ブログ

短編童話ーSummer Camp Diary

★Little Fox短編童話紹介★

===================
Summer Camp Diary
サマーキャンプの日記
===================


こどもたちが楽しみにしている夏休みが近づいてきました。

約2ヶ月半の長い長い夏休みがあるアメリカでは、夏休みの間、こどもたちはキャンプに参加するのが定番となっています。日本でも「サマースクール」や「サマーキャンプ」などの名称で実施されているいろいろな体験活動に参加される方も多いと思います^^


アメリカのサマーキャンプは、主に、日帰りのday campと泊りがけのsleepover campがあります。今日紹介するLittle Foxの短編童話 Summer Camp Diary はsleepover campの活動を記録した日記をテーマにしたストーリーとなっています。

 

Day 2, August 6
We went on a hike at half past eight.

2日目、8月6日
わたしたちは8時30分にハイキングに行きました。

Day 4, August 8
We had a bonfire at a quarter to seven.

4日目、8月8日
わたしたちは6時45分にたき火をしました。

 

時間の表現がたくさん登場しますが、”half past”、"a quarter to"など時間の基本表現からワンステップ上の表現を学べる童話になっています。


童話で学んだ時間表現を活用して夏休みの日記を書いてみてはどうでしょう?

 

f:id:LittleFox_jp:20160627121630p:plain