Little Fox 公式ブログ

Little Fox 公式ブログ

アニメーションストーリーで英語を学べる「Little Fox」の公式ブログ

コンテンツ連載スケジュール―8月

8月のコンテンツ連載スケジュールは下記のとおりです。

f:id:LittleFox_jp:20160705120054p:plain

★月曜日

Monster Academy (シリーズ童話、レベル6)

幽霊・ゴブリン・ゾンビ・トロール・魔法使いなどが通うモンスター・アカデミーでくりひろげられる奇妙な物語。

ひとりでにあちこちに激突する空飛ぶほうきの謎を突き止めようと決心したベンはさっそく行動にでます。Waldoの魔法の力を借りて時間を止めて学校の中を捜索しようとしましたが、魔法がうまく効かなくて…さて、ベンはどうするのでしょうか?

 

★火曜日

Who Am I?(シリーズ童話、レベル1)

短く簡単な文章で与えられるヒントをもとに答えとなる職業を推測しながら楽しむことができる童話。I have...、This is my...の簡単な文章で職業とそれに関連する単語を学ぶことのできる童話。

 This is my bag.…さて、私の職業は何でしょう?

 

★水曜日

Journey to the West(シリーズ童話、レベル5)

中国の小説「西遊記」を原作とした童話。 岩から生まれたあばれんぼうの岩猿、孫悟空となかまの猪八戒・沙悟浄と三蔵法師の天竺への旅を描いた童話。

凍った川を対岸まで歩き始めた一行。でもそれは亀の妖怪の作戦で、氷を割って現れた妖怪に三蔵法師がさらわれてしまいます!さて、三蔵法師を無事助け出すことができるのでしょうか? 

 

★木曜日

Tire Town School(シリーズ童話、レベル1)

ダンプトラックのEddyと彼の友達たちが自動車の学校 Tire Town School でくりひろげる学校生活をえがいた童話。

あらしの中、レーストラックを猛スピードで走るZippy。すると雷が…!

 

The World of Peter Rabbit(シリーズ童話、レベル2)

いたずら好きのうさぎピーターの物語。ベンジャミン・バニー、あひるのジマイマ、こねこのトムなどたくさんのピーターの友達の動物たちも登場する絵本でもおなじみの童話。8月18日スタート!

 

★金曜日

Sports Stories(シリーズ童話、レベル8)

サッカー、野球、バスケットボール、テニスなどのスポーツをつうじてライバルとの競争やチームワークを学ぶこどもたちの成長を描いた童話。

テニスキャンプもいよいよ最後の週になり、試合に向けて一生懸命練習するIris。さて、男の子チームに勝つことができるでしょうか?

 

夏休みもLittle Foxで英語はばっちり!!

Top