リトルフォックス英語クラブ

英語アニメ童話&童謡e-ライブラリー「リトルフォックス」公式ブログ

短編童話 A Birthday Party for Nick

Little Fox 短編童話 A Birthday Party for Nick を紹介します。

 

主人公のアリスは、おばあちゃんのボランティア活動のお手伝いでホームレスシェルターにやってきました。

キッチンの壁にペンキを塗ったあとは、お母さんが仕事に出かけてひとりでシェルターに残った小さな男の子のめんどうを見ることになりました。

男の子の名前はニック。きょうりゅうの本を読んだり、いろんな遊びをして楽しく過ごします。すると、ニックがふと「明日はぼくの誕生日なんだ。」と言います。


“I always have a party,” Alice thought.
Suddenly Alice knew what to do.
(“わたしはいつも誕生日パーティーをしているわ。” アリスは考えました。
アリスはふと何をするべきか思いつきました。)


アリスはどんなことを思いついたのでしょうか?

自分が相手のためにできることは何かを考えて、進んで行動する思いやりを学べるお話です。短編童話 A Birthday Party for Nick は小学1~3年生程度、英語初級程度のレベル3です。

 

f:id:LittleFox_jp:20170131133930p:plain

 

www.littlefox.com