Little Fox 公式ブログ

Little Fox 公式ブログ

アニメーションストーリーで英語を学べる「Little Fox」の公式ブログ

短編童話 The Horse Vet - 馬もかぜをひくの?

馬のからだについて知ることができる短編童話 The Horse Vet(レベル5)を紹介します。

f:id:LittleFox_jp:20171227111823p:plain

乗馬レッスンにやってきたジェシカは、わき目もふらず、お気に入りの馬ブースターの小屋に走って行きますが、ブースターの小屋は空っぽです。

ピーターソンさんからブースターの具合が良くないと聞いてたジェシカは心配になります。そこへ、獣医のロイ先生がやってきて…。

 

Jessica hurried into the barn for her riding lesson and ran straight to her favorite horse's stall. But Buster's stall was empty.
"Buster's not feeling well," said Mr. Petersen, the riding instructor. "I'll get Ginger ready for your lesson."

 ジェシカは乗馬レッスンのため急いで馬小屋にやってきて、お気に入りの馬の馬房へまっすぐ走っていきました。でも、ブースターの部屋は空っぽでした。
「ブースターは具合がよくないんだ。」と、乗馬の先生のピーターソン先生がいいました。「きみのレッスンのためにジンジャーを用意するよ。」

 

Jessica was worried. "What's wrong with Buster?"
"That's what I'm here to find out," Dr. Roy said as he walked into the barn. "Come with me."
Jessica followed the vet to where Buster was.
ジェシカは心配になりました。「ブースターのどこが悪いの?」
「それを調べるためにわたしがここに来たんだよ。」馬小屋に入ってきながらロイ先生が言いました。「いっしょに来てごらん。」
ジェシカは獣医さんについてブースターのところへ行きました。

 

f:id:LittleFox_jp:20171227120642p:plain

 

ロイ先生は、ブースターのおなか、ひずめ、目、口などを調べます。ブースターの体を調べながら、ロイ先生はどうやって馬の獣医になったのか教えてくれます。

ブースターの様子を診察するロイ先生の話を聞いて、馬の体について学んでみよう!

 

www.littlefox.com

 

※The Horse Vetは有料コンテンツです。

会員登録はこちら

無料コンテンツはこちら

Top