Little Fox 公式ブログ

Little Fox 公式ブログ

アニメーションストーリーで英語を学べる「Little Fox」の公式ブログ

🎃ハロウィン童謡 Halloween Party🎃

10月13日木曜日は新しい童謡 Halloween Party を配信します。

先週の木曜日に配信された Trick or Treat に続くハロウィンがテーマの童謡です。

 

ハロウィンといえば、仮装したこどもたちが近所のおうちに ”Trick or treat! (お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)” と、お菓子をねだりに来る ”Tick or treating” やかぼちゃをくり抜いてつくったランプ ”Jack-O-Lantern(ジャコランタン/ジャック・オー・ランタン)”が思い浮かびます。

 

童謡の主人公ジャック・オー・ランタンハロウィンパーティーを開こうと、ヴァンパイア、ミイラ、魔女、ゾンビ、妖精をパーティーに招待しました。
しかし、約束の時間になっても誰もやって来ません…。

そこで水晶玉に招待客がどこで何をしているのか尋ねてみることにしました。

 

Do you know where the vampire is?
The vampire, the vampire.
Do you know where the vampire is,
Who lives in the old castle?

 

ヴァンパイアがどこにいるか知ってる?

ヴァンパイア、ヴァンパイア

ヴァンパイアがどこにいるか知ってる?

古いお城に住んでいる

 

さて、水晶玉の答えは…?

新しいハロウィン童謡 Halloween Party をお楽しみに!

 

f:id:LittleFox_jp:20161012111559p:plain

Top