Little Fox 公式ブログ

Little Fox 公式ブログ

アニメーションストーリーで英語を学べる「Little Fox」の公式ブログ

童謡 Rain, Rain, Go Away 2

童謡 Rain, Rain, Go Away 2 を紹介します。

 

外で遊びたくて、雨が止むのを心待ちにしているこどもたちの様子を歌った童謡 Rain, Rain, Go Away の新しいバージョンです。アニメーションは恐竜シリーズで、今回は恐竜の家族が登場します!


パパ恐竜は釣り、ママ恐竜はおでかけ、お兄ちゃん恐竜はサッカーなど、それぞれ外でやりたいことがあるのに雨が降り出して…。

 

Rain, rain, go away.
Come again some other day.
The Dino family wants to play.
Rain, rain, go away.

雨、雨、あっち行け
また今度おいで
恐竜家族は遊びたいんだよ
雨、雨、あっち行け

 

よく知られている一般的な歌詞は ”The Dino family" の部分が ”Little Johnny” になっています。自分の名前や家族の名前、おともだちの名前に入れ替えて楽しく歌ってみよう!

 

f:id:LittleFox_jp:20170331140557p:plain

 

www.littlefox.com

 

 

また、Rain, Rain, Go Away 1もリニューアルしました。外で遊びたい犬と男の子が登場するバージョンも要チェック!

 

www.littlefox.com

Top