Little Fox 公式ブログ

Little Fox 公式ブログ

アニメーションストーリーで英語を学べる「Little Fox」の公式ブログ

短編童話 Animal Camouflage - いきものの保護色について学ぼう!

どうぶつたちの体の色や模様のひみつについて学べる短編童話 Animal Camouflage(レベル4)を紹介します。

どうぶつたちの体の色や模様には理由があります。トカゲやウシガエルの体の色やチーターの斑点模様にはどんな役割があるのでしょう?

動物園にやってきたジンマー先生のクラスのおともだちといっしょに動物たちの保護色とその役割について学んでみよう!

 

f:id:LittleFox_jp:20170912115203p:plain

 

"Good morning, class," Mr. Zimmer said. "Ready for our zoo tour?"
「みなさん、おはようございます。」ジンマー先生は言いました。「動物園見学の準備はいいですか?」


― "Today we will visit animals with something in common," said Mr. Zimmer. "These animals use their colors or patterns to hide. This is called camouflage."
― 「今日は、ある共通点をもった動物を見て回ります。」ジンマー先生は言いました。「その動物たちは身をかくすために色や模様を使うんだよ。これをカモフラージュと言うんだ。」

 

 This bullfrog uses color. It is the same color as grass and leaves.
このウシガエルはカモフラージュに色を使います。ウシガエルは草や葉と同じ色をしています。

 

 Owls use pattern camouflage.Its feathers are the same pattern as tree bark.
フクロウはカモフラージュに模様を使います。フクロウの羽は木の皮と同じ模様をしています。

 

どんな動物たちが体の色や模様を使ってカモフラージュするのかな?なんのためにカモフラージュするのかな?Animal Camouflage で楽しく学ぼう!

www.littlefox.com

Top