Little Fox 公式ブログ

Little Fox 公式ブログ

アニメーションストーリーで英語を学べる「Little Fox」の公式ブログ

Anne of Green Gables―赤毛のアン

“聞こえるかしら~ひずめの音、ゆるやかな丘をぬってかけてくる馬車~♫♬♫“

こどもの頃、毎週日曜日の夜を楽しみに1週間をすごしたものです~(^з^)-☆

 

今日、紹介するリトルフォックスのStoriesは "赤毛のアン" です。

f:id:LittleFox_jp:20131107160616j:plain

 

リトルフォックスでは、"赤毛のアン" (Anne of Green Gables)、 "アンの青春" (Anne of Avonlea)、 "アンの愛情" (Anne od the Island) の3つのシリーズを発表しています。

こどもの頃、『世界名作劇場』で放映されていたアニメの中の想像力豊かでおしゃべりなアンは、"赤毛のアン"に登場するアンです。アンは成長してアンヴォリー村で小学校の先生になり、その後、村を出て大学に通います。(フォックスママは大人になってから知りました…∩¨∩)

"アンの青春" (Anne of Avonlea)、 "アンの愛情" (Anne of the Island) には、アンの成長と、ギルバートと結婚するまでのお話が描かれています。

 

そばかすだらけの顔と赤毛にコンプレックスを持っているアンは、ロマンチストで美しいものには何でも名前をつけたがります。

フォックスママは、そんなアンが大好きで、何度アニメ見返したか分かりません(笑)

 

自分を"アン"とよぶときは、かならず最後に"e"をつけて"Anne"と読んでほしいというアン。

赤い髪の毛をからかわれて仕返しをするアン。

赤い髪がいやで、みどり色に染めてしまったアン。

自分の名誉のためなら屋根の上だって歩いてしまうアン。

f:id:LittleFox_jp:20131107160617p:plain

 

リトルフォックスの『赤毛のアン』シリーズで、もう一度アンの物語を思い返してみませんか??もちろん、 お子さんも一緒に(*〇´∀`艸)*゚。

 

『Anne of Green Gables』1~3話 無料体験はこちら!!

☞ http://www.littlefox.com/jp/readers/contents_list/DP000389

 

 

Top