Little Fox 公式ブログ

Little Fox 公式ブログ

アニメーションストーリーで英語を学べる「Little Fox」の公式ブログ

短編童話 The Election Question - 選挙について学ぼう!

生徒会長選挙をテーマに、選挙について学べる短編童話 The Election Question(レベル4)を紹介します。

生徒会長選挙に立候補したアビーとマットは、どちらも主人公の大親友で…。だれに投票するべきなのか、頭をかかえる主人公に先生や家族がアドバイスをくれます。

 

f:id:LittleFox_jp:20170830133358p:plain

 

My two best friends were running for school president! 
“― how could I choose between my best friends?”

親友が2人とも生徒会長選挙に立候補したんだ!
「―親友のどちらかひとりに決めることなてできないよ。」


"Why do we have to vote?" I asked Mrs. Hardy during social studies.
"Voting is a way for people to show their opinions," she explained. "Then decisions can be made based on the majority."

「どうして投票するの?」と社会の時間にハーディー先生に質問しました。選挙って、ただ投票用紙に印をつけるだけじゃないのよ。」お母さんが言いました。
「選挙は人々が意見をあらわす方法なの。」先生は説明してくれました。「そして多数決によって結果が決まるのよ。」

 

I decided to ask my sister about voting. 
"Who are you voting for?" I asked.
"I'm not telling you.―Voting is private. That way people can feel free when they vote."

選挙についてお姉ちゃんに聞いてみることにしました。
「だれに投票するの?」と僕は聞きました。選挙についてお姉ちゃんに聞いてみることにしました。
「教えない。―投票は秘密なの。そうすることで人々は自由に投票できるのよ。」

 

"How do you know who to vote for?" I asked.
― added Mom. "It's a serious responsibility. I vote for people who will make the world better for us."

「だれに投票するかどうやって決めるの?」「選挙って、ただ投票用紙に印をつけるだ― お母さんは「投票には大きな責任があるのよ。私は世界をよくしてくれる人に投票するわ。」といいました。

 

先生や家族のアドバイスを聞いた主人公はどちらの親友に投票するべきなのかよく考えてみます。さて、生徒会長選挙のゆくえは!?

The Election Questionを見て、選挙について学んでみよう!

www.littlefox.com

Top