Little Fox 公式ブログ

Little Fox 公式ブログ

アニメーションストーリーで英語を学べる「Little Fox」の公式ブログ

新シリーズ童話―Monster Academy

 7月4日(月)より新しいシリーズ童話 Monster Academy(レベル6、全30話)の連載がはじまりました。


伝説や昔話に必ず登場し、最近ではテレビアニメでもこどもたちに大人気のモンスター。こどもたちの想像力をかきたてるモンスター(おばけや妖怪)たちが主人公のストーリーがLittle Foxにも登場しました!


モンスターたちが住む町Monstervillに引っ越してきた幽霊のベンは、今日からMonster Academyに通います。Monster Academyは生徒も先生もみんなモンスター。鼻が3つある校長先生、手が4本ある事務員さん、友達は巨人・ゴブリン・ゾンビ・魔法使い・がいこつなどなど…。ベンはMonster Academyを気に入ります。

 

しかし、最近学校では、無人のほうきがいくつも学校にぶつかるなど、おかしなできごとが次々と起こります。 
しかも、Monsitervillとは木のフェンスで隔てられた隣町、人間の住むPeople Placeの新しい市長はモンスターが大嫌いで、人間の所有する土地に建つMonster Academyがつぶされてしまうかもしれなくて…。


さて、学校で起こっている奇妙な事件はいったい誰の仕業なのでしょう?

さらに、主人公のベンとモンスターの友達は、新しい市長からMonster Academyを守ることができるのでしょうか?


モンスターの学校生活の様子をつうじて、アメリカの中学校生活にもふれることができるMonster Academy、毎週月曜日お楽しみに!

 

f:id:LittleFox_jp:20160705134657p:plain

Top