Little Fox 公式ブログ

Little Fox 公式ブログ

アニメーションストーリーで英語を学べる「Little Fox」の公式ブログ

短編童話 Drew Is Bored

Little Fox 短編童話 Drew Is Bored を紹介します。

 

なにもやることがなくて退屈でしかたがない主人公の男の子ドゥリュー。
リビングのソファにねそべって、ただぼーっと天井をながめていました。

 

Drew sighed. "I have nothing to do," he said. 
"I'm so bored!"Drew sighed.  
He lay on the sofa and stared up at the ceiling.

(ドゥリューはため息をつきました。「なにもやることがないよ。」ドゥリューが言いました。「とってもたいくつだよ!」
彼はソファに寝そべって天井をながめました。)

 

そこへ、お父さんがやってきて…


Dad walked into the living room.
"What are you doing, Drew?" Dad asked.
"I'm bored," said Drew.
"Hmm," said Dad. "Come with me."

(お父さんがリビングにやってきました。
「なにをしているんだい、ドゥリュー?」お父さんがたずねました。
「たいくつなんだ。」ドゥリューが言いました。
「う~ん、いっしょに来てごらん。」お父さんが言いました。)

 


お父さんには退屈をしのぐいい考えがあるみたいです^^
さて、退屈でたまらないドゥリューは、どんな1日を過ごすことになるのでしょうか?

Little Fox 短編童話 Drew Is Bored は小学3~5年生程度、英語初中級程度のレベル4です。

 

f:id:LittleFox_jp:20170206110106p:plain

 

www.littlefox.com

Top